今回は、Youtubeで人気を博し、93万回以上再生されたフィンガー・スナッピング(指パッチン)動画を作成したアメリカ人男性によるAMA(なんか質問ある?)です。動画で数々の凄技を披露!

medium_5986964401

元スレ:I am the Freestyle Finger Snapper, AMA!(2014/04/04)
(ダレン)
僕はフリースタイル・フィンガー・スナッパーだ。AMA(なんでも聞いて)!

ハロー、Reddit。ダレン・ドローインだよ!
数ヶ月前にヴァイラル(口コミで話題となってウィルスのように広まっていくもの)になったフリースタイル・フィンガー・スナッピング動画を作ったのは僕だ。あの後、Queen Latifah ShowやThe Tonight Show with Jay Lenoでパフォーマンスをした。最近初のCM出演を撮り終えて、The Toronto Body Percussion Festivalで初のライブパフォーマンスを行ったよ。

物心ついたときにはすでにフィンガー・スナッピングをやっていて、最近までそのことについてなにも考えていなかったんだ。最も役に立たない才能でさえ、なにかに発展させうると僕は思う。AMA(なんでも聞いて)!






Q. なんでそれやってるんだ?


A. なんでやっちゃだめなんだ?

Q. ハイ、君の才能はすごいね。君、何歳?職業は?

A. 27歳。前は携帯ショップで働いてた。今は無職。それと人文科学の学位を取ったばかり。褒めてくれてありがとう!

Q. いいPropagandhiシャツだ。

A. どうも。僕のオールタイムNo.1のバンドなんだ!

Q. アイアン・メイデンの曲をフィンガー・スナップできる?だとしたらどれ?



A. Run to the Hillsにチャレンジしてみた。


 └・顔の表情が最高だ。XD よくやった。

Q. 指痛くないの?フィンガー・スナップで怪我したことある?
 
A. 高速で長時間やったら痛いよ。腱、指の関節、手のひらがよく痛くなる。まだ筋肉をつけてる途中だった頃は今より痛くなることが多かったけど、今はすぐには痛まないよ。
最悪だったのは僕の動画がヴァイラルになって、The Queen Latifah Showでのパフォーマンスのためにロサンゼルスに飛ばなきゃいけなかったとき。毎日何時間も何時間も練習した。やりすぎて、パフォーマンスが辛かった。言うまでもなく1週間は手が痛かった。 

Q. 同時にビートボックスやろうと思ったことは?

ヒューマンビートボックスhuman beat box)は人間の口だけでbeatboxing(DJプレイ)をすること。口や鼻からの発声(時に手を口に当てたり、舌も使う)による擬音によりレコードスクラッチ音や、ベース音、リズムマシンのミキシングによる音色の加工や変化などを基本的に1人で全て再現し、ブレイクビーツを作り上げるテクニック。

Wikipediaより 

A. あるよ。でもあんまり得意じゃないんだ。習得しようとしてはいるんだけど、今の時点ではあまり上手くない。ビートボクサーとコラボしたことはあるよ。


 
Q. 俺右手では
フィンガー・スナップできるけど左手ではできないんだ。君は右利き?左利き?

A. 僕は右利きだよ。動画を見てもらえば分かるけど、右手がちゃんと仕事してる間、左手はたいていリズムを刻んでるだけなんだ。それでも、流れるようにとはいかないまでもかなり上手く左手でもフィンガー・スナップできるけど。 ずっと練習しようとしてる。他の両手を使う楽器と同じで、片手ばっかり得意なのはいいことじゃないんだ。

Q. ウェイターの注意をめちゃくちゃ効果的にひくことができる?

A. ディナーに行ったとき一度、ウェイターの注意を引けなくて、ちょっとフィンガースナップをやったことがある。ウェイターはやってきて、すごくウザそうな声のトーンで「はい……?」と言った。僕は謝って、これはただの悪い癖なんだと説明しようとした。ウェイターはさらに不機嫌になって立ち去った。申し訳ない気分になって、たくさんチップをあげたよ。 

参考記事:ウェイターに嫌われるための簡単な8つの方法(CNN Travelより)
  1. 注意を引くために指を鳴らす or ナプキンを振る。
  2. コートやバッグをテーブルまで持っていくことを主張する。
  3. ウェイターにお勧めを聞いた後、それに対してひどいジョークを言う。
  4. ウェイターに「全て問題ない」と告げておいて、帰宅後に経営者にクレームを言う。
  5. 「Thank you」や「Goodnight」を言わずに立ち去る。
  6. オーダー後にメインコースを変更したいと言う。
  7. レモンを追加で持って来てもらったときに、さらに追加でバターを頼む。
  8. 午後11時半に支払いをした後、ウェイターが終電を逃すまで椅子に座って水道水を飲む。

Q. もし指をひとつ鳴らすごとに時が遡るとしたら、今は何年?

A. 総計で?たぶん紀元前3000年?いつも指を鳴らしてる。4歳ぐらいの頃からずっと。

Q. 足でフィンガー・スナップしたらどうかって考えたことある?

A. 今考えてる。たぶんすごいことになると思うよ。もっと手があればいいのにってよく考えるんだ。足もいいかもね。

 └・タップダンスみたいになるかもしれないけど、でももっとずっとすごいと思う!

  └(OP) 同感だ! 
 
Q. いつゲイだってカミングアウトすんの?

A. 


(動画のセリフ:「で、Reddit。君らは僕がゲイだと思ってるわけだ。僕が彼女持ちだって嘘をついてるって?暇を持て余してる(too much time on my handsって?いいだろう……」→パフォーマンス→「その話はナシだ。友達」)

 └・中折れ帽もかぶるべきだったな。
 
  └(OP) 持ってたらね。首のひげも生やせたかも。 

Q. それでいくらぐらい稼いでんの?それが唯一の収入?

A. いや、他にも収入はあるよ。正直言ってまだそれほどは稼げてないんだ。ロサンゼルスに2回、シアトルに1回旅行したけど。それに僕が個人的に憧れている人の1人、キース・テリー(訳注:アメリカのボディーパーカッショニスト)のためにパフォーマンスした。これがいつか職業になることを望んでいるけど、今のところは他の仕事をして稼がなくちゃいけない。



Q. それは才能じゃないってよく言われる?それをウザいと思ってる?

A. あんまり。ほとんどの人はすごく感心してくれる。もし誰かにそんなことを言われたら、じゃぁ自分でやってみろって言うだろうね。僕の才能は他の才能ほどすごくはないかもしれないけど、それでもたくさんの練習が必要なんだ。
参考動画:How to Snap your Fingers Musically

Q. ハロー。胸を叩きながらフィンガー・スナップしてる最新動画は素晴らしいよ。すごくすごく気に入った。


A. ありがとう!


関連記事:【画像有】両手とも指が5本あるのに親指が無いけど、なんか質問ある?【意外に便利】


4
指パッチン……全然できないんですが……。

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ