今回は今年のエミー賞で主演男優賞を獲得した『ブレイキング・バッド』のウォルター・ホワイト役、ブライアン・クランストンによるAMA(なんか質問ある?)です。回答中に時折のぞかせる顔はまるでハイゼンベルグ!?
(※シーズン5の7話放送時点のスレッドです。シーズン2、3のちょっとしたネタバレ以外ないと思いますが、自己責任でご覧ください)

元スレ:I am Bryan Cranston, AMA(2013/06/18)
(OP)
ブライアン・クランストンだ。AMA(なんでも聞いてくれ)。

やぁReddit。私は君たちの質問に答えるため、午後5時から6時まで『ブレイキング・バッド』のライターズルームにいるよ。
それと、私はNational Center for Missing & Exploited Children(NCMEC)の資金集めを支援しようと思ってる。183,000人を超える行方不明の子どもたちを取り戻すのを支援してきた素晴らしい団体だ。

君たちのサポートにお礼をするために、募金してくれた全ての人に、ロサンゼルスまで友人1人との飛行機でやってきて、ファイナルシーズンのプレミアに私のゲストとして招待されるチャンスを提供しよう。ただ一緒に見るだけじゃないよ。一緒にRV車に乗って、ウィネベーゴ(『ブレイキング・バッド』でウォルターとジェシーがメス作りに使用した車)でプレミアに現れた最初の人々として記録に残るかもしれない。
 
証明:
W1DZFUGl
 


Q. (Shitty_Watercolor) Redditへようこそ!
(訳注:Redditに水彩画を投稿している有名Redditユーザー)

A. ありがとう!

Q. 1番好きな食べ物は?大ファンだよ、AMAをありがとう!

A. 私の1番お気に入りの食べ物は、概して私がそのとき食べている食べ物だよ。
だがもしなにかひとつ選ばなければならないなら、イタリアンを選ぶだろう。いったいどうしたらパスタを愛せずにいられるんだい?

Q. 1番好きなテレビドラマは?

A. テレビドラマで不動の第1位は『ブレイキング・バッド』。君たちが聞いたことあるかわからないが。
それから『メイベリー110番』(1960年代に放送された、穏やかな街が舞台のシチュエーションコメディ)の無邪気さと暖かさが大好きだった。
でも『ルイー』(コメディアンのルイスC.K.による、妻に離婚された中年男の悲しくも笑える生活を描いたコメディ)の冷笑的なユーモアも大好きなんだ。

Q. 1番好きな映画は?

A. 最も好きな映画を『ゴッドファーザー』と答えたら、誰もが「あぁ、『ゴッドファーザー』ね」と言う。でもあの映画は本当に優れてるよ。

Q. バーで喧嘩したらどっちが勝つ?フランキー・ムニッズ?アーロン・ポール? 
Frankie_MunizAaron_Paul
(左)フランキー・ムニッズ:『マルコム in the Middle』で共演
(右)アーロン・ポール:『ブレイキング・バッド』で共演

A. ハハハ。どっちも女性にバーから放り出されるだろう。

 └・俺はスカイラーとロイズの喧嘩になら莫大な金を払うよ。

Loisskyler
(左)ロイズ:『マルコム in the Middle』での妻
(右)スカイラー:『ブレイキング・バッド』での妻

Q. 撮影中、アーロン・ポールにドッキリを仕掛けたことある?なんとなく彼はだまされやすいように思えるんだよね。 

A. あぁ、なんどもあるよ。ある人物がウォルターとジェシーに問題をもたらし、ウォルターがジェシーに始末をつけろと言って、彼は私の意味することを明確に理解しなかった、というエピソードがあった。
ウォルターが「お前に始末してもらわなくては」と言って、腰のベルトに手を伸ばし、銃を抜き出してカウンターに置く。するとジェシーはそのメッセージを理解するんだ。
そのシーンで私は、「お前に始末してもらわなくては」と言って腰のベルトに手を伸ばし、銃の代わりにディ●ドを引き抜いた。


(↑の0:38~)

Q. 『ブレイキング・バッド』にドラッグ業界の中心人物になることをインスパイアされた?俺がそうされたみたいに?

A. 君が私のテリトリーを犯さない限りかまわないよ。

Q. 今までの俳優としてのキャリアの中で、撮影中に起きた1番面白かったことはなんだった?

A. クレーンにはねられて即死した男がいた。あれは笑わずにはいられなかった。

 └・今、俺たちはこれが広報担当者によるなりすましAMAでないことを理解した。
(訳注:以前モーガン・フリーマンの映画の広報担当者がフリーマンになりすましてAMAを行おうとし、大炎上したことがあります)

 └・俺がAMAで目にした中で最もダークな答えだ。気に入った。

  └(OP) ダーク?

   └・ブライアンは彼の中にちょっとハイゼンベルグを取り入れてしまったんだと思う。

   └・He is the danger!(彼こそが危険だ!)

   └・俺はブライアンがハイゼンベルグとしてこのAMAをやってるんじゃないかと思い始めたところだよ。

Q. 同僚のボブが君の姪っ子と付き合ってるって言うんだ。俺たち北カリフォルニアに住んでる。彼の言ってることを認める?否定する?

A. ボブは嘘つき野郎だ。彼にピッタリの働き口を知ってる。

 └・いや、ボブはクレーンから遠ざかっていたいだろう。

Q. 俳優としてのキャリアの中で1番誇りに思っていることは?

A. 成人してからのほとんど全ての間、俳優として生計を立ててこられたこと。

Q. 頭を剃るのに使ってたカミソリのブランドは?

A. 直刃カミソリを使っていたよ。男はみんな、ある時点で頭を丸めて歩き回るべきだね。

 └・関連画像:


Q. 最初の挑戦で完璧にピザを投げられたときの気分は?

A. えぇと、自分の背中を叩いて賞賛してやれただろうが、あいにくピザを持っていた。
あぁ、1回でできたよ。あれは本物のピザ(スーパー・エクストラ・ラージサイズ)で、とても重かった。単純に幸運だったんだ。たった1回でピザが正しい位置に乗って、あのとおりになった。

Q. ウォルター・ホワイトが本格的に悪に染まりはじめたのはシリーズのどの時点だと思う?

A. ウォルトは本当に最初のエピソードで道を踏み外したと思ってる。とても分かりにくい。でもたしかにそうだ。金を得るために、今の自分ではない別の誰かになろうと決めたから。その時点で彼はファウスト的取引をした。後の全ては滑りやすい坂道だった。

Q. これまでの君の人生やキャリアの中で、自己中心的にならずに謙虚でい続けることが難しくなったことがある?

A. 私のように、何の将来の見込みもなく産まれたり、中流階級や中の下の経済クラス出身だったりしたなら、なんの権利も持っていないことの恩恵を受けているんだ。それゆえの謙虚さを持っている。 私は自分が今やれていることをとても幸運だと自覚しているよ。

 └・ハンブル(謙遜)べルグ。 

Q. 白ブリーフとボタンダウンシャツを使ったコーディネートのオススメある?俺のHanesの白ブリーフとNordstromのドレスシャツは合わないんだよね。 Timberlandの靴を履いてもイマイチだしさ。

walter

 └・ウォルターの靴はTimberlandじゃなくてClarksのWallabeesな。

A. ハハ!コメントできたら良いんだが、私は今それらのブランドを代表するための交渉中なんだ。もうすぐ出るJC Penney(アメリカの大手デパートチェーン)のカタログを見てくれ。

 └・「今日のニュースです。JC Penneyの株価が22ポイントの急上昇を……」

(参考動画)ブライアン・クランストンは1996年にJC PenneyのCMに出演



Q. どうやってNCMECの活動に参加することになったの?団体については聞いたことあったんだけど、どれだけの子どもたちが取り戻されてるかは知らなかった。その数にびっくりしたよ。


A. ずっと昔にジョン・ウォルシュからこのチャリティを紹介されたんだ。私はただ自然にその活動へと引き寄せられた。うちの娘が当時6歳で、積極的に参加せずにいられない気分だったから。
(訳注:ジョン・ウォルシュは「America's Most Wanted」の司会者。1981年に6歳の息子を誘拐された。頭部以外の遺体は今も発見されず、犯人も不明の未解決事件となっている。以後ウォルシュは私財を投じて行方不明者を捜索する団体に協力している)

 └(OP) NCMECへ寄付を考えてくれたことにもう一度お礼を言いたい。
ちょうど今日FBIの最重要指名手配リストに、南カリフォルニア大学の元教授が追加された。彼は幼い少年たちと性交渉をするために定期的なアジア旅行を行っていた。これはこの問題がどれだけ拡張性があるものかを示している。警戒しなければいけないのは汚れたオーバーコートを着た男だけじゃない。彼らはとても組織化されていて、多くは高学歴だ。この問題は国際的にだけでなく国内的にもとても大きなものなんだ。
彼らは幼児だけでなく、生後数ヶ月の赤ん坊をも含むポルノを所持している。吐き気を催すものだ。だから集まった募金は全て、インターネットの幼児性愛者問題を解決する支援に当てられるよ。

Q. (Thestigsfatcousin) ミスター・クランストン。サミュエル・L・ジャクソンが「I am the danger」の一連のセリフを言ってる動画を見たことある?
(訳注:サミュエル・L・ジャクソンがReddit上でアルツハイマー病支援団体の募金集めのために「なんか言って欲しいセリフある?」を行った際にウォルター・ホワイトのセリフが採用された)


A. スティグは元気かな?
サミーの動画をたしかに見たよ。自分でもいつか彼のセリフを言う動画を作るつもりだ。アルツハイマー病を調査し、治療法を見つける手助けをするために。うちの母親もアルツハイマー病だから彼に共感している。恐ろしい病気だ。でも彼はとても興味深い方法でアルツハイマー病への関心をひいたね。

 └・お願いだから『パルフ・フィクション』の聖書の一節をやって!

 └・ブライアン・クランストンは『トップ・ギア』ファンだ!素晴らしい!「有名人レース」コーナーに出たいと思ったことない?

(訳注:スティグ(Stig)はイギリスの人気自動車番組『トップ・ギア』の覆面レーシングドライバー)

Q. 『ブレイキング・バッド』が終わってしまうのが悲しい?それとも他のプロジェクトに参加できることに興奮してる?

A. 私の一部は終わってしまうことを悲しんでいる。でも別の一部はそれをとても誇りに思っている。私にとってそれはスーパーボウル優勝後の引退みたいなものだよ。

Q. 『ブレイキング・バッド』の最終回は君が望んでいたとおりだった?

A. 『ブレイキング・バッド』はヴィンス・ギリガンが望んでいたとおりに終わった……それがまさに私が望んでいたことだ。

Q. 『ブレイキング・バッド』の全ては、ジェシーに化学を学ばせるためのウォルターによる手の込んだ策略だったのかな?

A. ハ!人に教える方法はたくさんある。でも若い人たちの精神を刺激するには自分のやり方を見つけなきゃならない。これはウォルターがずっと昔に立てた策略だった……「いつかクリスタル・メスを作るふりをしよう。彼をパートナーにならせるんだ。よーーーし、これだ」。



Q. 『ブレイキング・バッド』のシーズン6か『マルコム in the Middle』のシーズン8をやれるとしたらどっちを選ぶ?理由は?


A. ワォ。『ブレイキング in the Middle』はどうかな?シーズン15。

 └・俺にはそのドラマが見えるぞ!

"料理"するぞ、マルコム!

(参考動画)
『ブレイキング・バッド』アナザーエンディング。
実は『ブレイキング・バッド』は全て『マルコム in the Middle』のハルの……


(OP)
君たちは最高だ。とても素晴らしい時間を過ごしたよ。でも今から急いで行って誰かがクレーンにはねられるのを見なきゃいけないんだ。
君たちがとても素晴らしかったから、お礼の動画を撮影することに決めたよ。このAMAで最もお気に入りの瞬間ベスト5も発表する。チェックして。

関連記事:
【ブレイキング・バッド】アーロン・ポールだけど、なんか質問ある?【ジェシー・ピンクマン】
【ブレイキング・バッド】ヴィンス・ギリガンだけど、なんか質問ある?【ベター・コール・ソウル】
アーロン・ポールだけど、なんか質問ある?(2度目)


1
募金の当選者がキャストや制作スタッフたちとRV車でプレミアに登場する動画はこちら
さらに、ベスト5に選ばれたユーザーたちには賞品として「ブルー・アイス」が送られました
とてもブラックなユーモアととても暖かい心を持った人のようですね。

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ