全米女性に大人気の下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」。今回はまさに女の園であるその店舗で働いている男性によるAMAです。ランジェリーショップの男性店員ならではの苦労と役得とは?


元スレ:IamA Straight male that works at Victoria's Secret, AMA! (2014/01/27)

(OP)
ヴィクトリアズ・シークレットで働いてるストレート(異性愛者)の男だよ。AMA(なんでも聞いて)!
クリスマス商戦開始日の2週間前に友だちと職探ししてて、冗談でヴィクトリアズ・シークレットに応募したら、2週間後に店員として働くことになった。AMA。

証明:採用時にヴィクトリアズ・シークレットからもらったカード。

3a1b4e86




Q. なんで君、ヴィクトリアズ・シークレットで働いてんの?

 └・なんで君、ヴィクトリアズ・シークレットで働かないの?

A. ↑まさにこれ。

Q. どうやって応募した?

A. 店に行って応募用紙をもらって、提出して2日後に連絡が来て、二回面接を経て受かった。

Q. 給料はどんな感じ?

A. 最低賃金。でもヴィクトリアズ・シークレットだぜ。

Q. 「素晴らしい」から「クソ素晴らしい」の間で、君の仕事はどれぐらいクソ素晴らしいのかな? 

A. かなり「クソ素晴らしい」仕事だよ。でもパンティーをたたむのは大嫌いだ。1時間に1000枚以上のパンティーをたたまなきゃいけないとなると、そりゃもう飽き飽きするもんさ。

Q. 女性客をナンパしてる

A. みんなにいっつも聞かれるんだ。1日にどれだけの電話番号を手に入れるのかって。ハハ。でも働きだしてから、お客さん全員を他の服屋と同じように扱ってるんだ。ま、もしお客さんたちがちょっと色目使いたいんなら、少しやり返してあげても害はない😉

Q. お客さんといちゃつくのって役立つ?

A. 役立つよ。でもあんまりやりすぎると、絶対店長がイライラするだろうね。それにガールフレンドも怒るだろうし。ハハ。

Q. 女性の同僚たちは10段階評価でどれぐらい魅力的?

A. 8かな。みんなすごく個性があって、それぞれの魅力を持ってるよ。

 └・>みんなすごく個性があって、それぞれの魅力を持ってる
あんた口が上手いな……どうやら下着販売店で働くのに完璧な人間のようだ(いい意味で)。

Q. イケメンと思われたことある?

A. 仕事中ときどきは年上の女性からコナをかけられたりもするね。

Q. 白髪混じりの長いヒゲを生やした、太鼓腹のちょっとアルコール依存の気がある中年男でも雇ってもらえるのかな?いや……友達の話だけど

A. 腰痛持ちの、メガネをかけたハゲ頭の60代男性がヴィクトリアズ・シークレットで働いてるのを見たことあるよ。

Q. 採用につながった君の特別なスキルは?(応募書類を書くために聞いてる。職を得るために助けてくれるよな?友よ)

A. 高いコミュニケーション能力。時間厳守。トレーニングを受けた業務(なんでも君にできる良いことを書くだけ)。本当に心配しなきゃいけないのは面接だよ。



Q. 同僚と寝たことある?

A. ハハ、うん。それで今のガールフレンドができた。

 └・ちょっとヴィクトリアズ・シークレットに履歴書送ってくる。

  └(OP) 幸運を祈る!

Q. ってことは、君のガールフレンドはヴィクトリアズ・シークレット・エンジェル?

1990年代から始まったランジェリー ファッションショー が有名で、テレビ放映もされるこのショーをきっかけに出世したモデルは数多く、契約モデルの中でもとりわけ人気の高い人物は「ヴィクトリアズシークレットエンジェル」として同ブランドの スポークスウーマンを兼任、「 スーパーモデル 」の地位を約束される
Wikipediaより
4630197368_b4073d1318_n

A. ハハハ、ノー。でも彼女なら絶対なれると思うよ。

Q. ヴィクトリアズ・シークレットのモデルに会ったことある?

A. めちゃくちゃ会いたいけど、ない😢 

Q. 誰かに気味悪がられたことある?

A. ときどき数人に気味悪く思われてる感じはするけど、それ以外の人たちは俺がヴィクトリアズ・シークレットの男性店員だってことにただビックリするだけだよ。

Q. 君が本当に店員だって信じなかった客がいた?

A. ハハハ。うん。数人は俺をじっと見て、俺がカウンターの後ろに行ってみんなと話すの見るまで疑ってた。

Q. 私がヴィクトリアズ・シークレットで見たことある男性店員は、みんなゲイ丸出しだったの。あなたがサイズを測ったり試着を手伝ったりすることに関しての店のポリシーは?あなたの仕事はカウンターの後ろだけ?

A. レジと加工と接客をしてるよ。フィッティングはできない。でも試着室への案内はできる。

Q. お客さんにナンパされたことはある?

A. ときどき。でも多くはクーガー(若い男性を狙う40代女性)から。それに来店時にはいつも俺をリクエストする60代の女性がいる。ものすごーーーくきまり悪い色目を使われるよ。

Q. 1番気味の悪かった出来事は?


A. フロアで働いてたら、1人の女性が娘(10代前半)を連れてやって来た。彼女は俺に、娘に合うブラジャーをリクエストしたんだ。同僚の女性店員が彼女に、それは社のポリシーに反すると伝えた。でもその客は俺以外の店員に娘の胸を測らせることを拒んで大騒ぎし始めた。彼女はその後、暴れて店を飛び出したよ。
それと、時々クーガーたちがかなり荒ぶることがある。 

└・どうやらその母親は訴訟を狙ってたようだな。

└・荒ぶるクーガーたちについて詳しく……

 └・OP、頼む。

  └(OP) クーガーたちは俺に近づいてきて、すごく際どい下着を手にとって、それを身につけたら俺が喜ぶかとか、セクシーと思うかとか聞いたり、俺にできることをなんでもやらせたりするんだ。クーガーによって様々だね。



Q. 下半身の変化に気づかれたことはこれまでに何度ある?

A. ハハ。
店の隅に行ってstffを調整しなきゃいけなかったことは一度じゃないけど😉

 └・ stuff もの の「u」を忘れたんだよな?それとも stiff 硬くなったもの の「i」?

Q. キモい奴に対処しなきゃいけなかったことは?

A. 店に入ってきて女の子たち全員に電話番号をたずねたり、ただブラブラしたり、じっと見たりしてるのがいるよ。でも店のポリシーで、俺たち店員が彼らにできることは「特別なカスタマーサービス」だけなんだ。

Q. 男性客のプレゼント選びの手伝いは君の担当?それと、よくやったな。

A. ハハ、ありがとう。男性客は俺を見つけるや否や、すぐに寄ってくるよ。俺は彼らが言わんとしてることを理解できるし、彼らは自信を持って会話できるし、混乱しても恥ずかしい思いをしなくていいからね。でも同僚の女性たちは男性客に話しかけるのが大好きなんだ。たくさん買わせるようプレッシャーをかけるためにね。ハハ。

Q. 女性店員と君、どっちがよりお客さんを掴んでる?

A. 絶対に女性店員。ハハ。

Q. 衣料品って必ずしも万人向けに作られてるわけじゃないよね。これまでに女性客に商品を買わないようにアドバイスしたことある?

A. たいていの女性は自分が欲しいものをわかってるし、俺はもっと買うように励ましてる。でももし女性客が意見を求めてるなら、女性店員に接客してもらうよ。

Q. 私、ヴィクトリアズ・シークレットで男性店員に会ったことある。ブラと小さい胸に関する質問をしたくて、彼じゃなくて女性店員の手が空くのを待ちたかったの。そしたら彼は憤慨した。男性店員もトレーニングを受けて、経験も積んでることは知ってるけど、あなたたちは胸が小さいって問題を持たないし、私はそんなこと男性に相談したくない。そういう状況であなたも憤慨する?

A. 全然だよ。それは君の個人的情報だし、君が女性店員と話したければ、その気持ちを完全に理解できるよ。
それと、君の胸に誇りを持って。小さくてもおっぱいに変わりはない!

 └・そうだ!悪いおっぱいなどない。

  └・男のは?😃

   └・それはっぱいだ。おっぱいではない。

Q. 俺も季節採用で働いてたけど、採用されたのが男3人に対して、女の子が50人だった。この比率は素晴らしかったよ。不幸にも(あるいは幸運にも)すぐにガールフレンドができて、あんまり遊べなかったけど。今考えてみると、俺は21歳だったし、独り身でいるべきだったな。そんで女の子たちと最大限のトラブルを引き起こすべきだった

A. 男女比はかなり素晴らしいね。しばらくそれを楽しんだよ。けど入社して1ヶ月ぐらいでガールフレンドができたから、もうこの仕事の可能性を最大限に活かすことはできないんだ。今でもかなり楽しんでるけど!

関連記事:【楽園か?】女子校に通ってる唯一の男子生徒だけど、なんか質問ある?【地獄か?】

Q. 俺も店員だよ。お客さんからもらった最高のコメントは?俺のは「下着販売店で働くならタマを取りな

A. ほとんど同じ。それと、町で一番賢い男だって言われてる。ハハ。 

Q. 俺お前のこと大嫌いだけど、同時に大好きだよ。

A.  ❤️
 




8
創業者のロイ・レイモンド氏が、男性でも気軽に入れる下着店を、とスタートさせたブランドですが、現在では完全に女性向けになっているので、男性店員がいるとは思ってませんでした。
店に変な男がくるということなので、女性店員は男性の同僚がいた方が心強いかもしれませんね。

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ