イベントのためもうすぐ来日予定のノーマン・リーダスがredditに初登場。日本でも大人気のドラマ『ウォーキング・デッド』からクリスマスの予定までAMA(なんでも聞いて)!
※注意※ 『ウォーキング・デッド』のエピソードに詳しく触れるものはないと思いますが、ネタバレは自己責任でご覧ください。

元スレ:Hey reddit! Norman Reedus here. You guys may know me as Daryl Dixon from AMC's The Walking Dead. AMA! (2014/12/22)


(OP)
ヘイ、reddit!ノーマン・リーダスだ。AMCの『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソン役で知られてると思う。AMA(なんでも聞いて)!

やぁみんな。 質問を受けに来たよ。

ところで、君たちファンのために限定版のTシャツとスウェットTシャツをデザインしたんだ。ここで買えるよ。収益金の一部は、児童擁護制度にある成長途上の子どもたちの生活の改善を助ける団体Felix Organizationへと寄付される。気に入ってもらえるといいけど。

ヴィクトリアが今日のAMAの開始を手伝ってくれる。
AMA(なんでも聞いて)。         

ノーマン・リーダスNorman Reedus1969年1月6日 - )は、アメリカ合衆国フロリダ州出身の俳優画家モデルである。
2010年に米ケーブルテレビ局AMCで放送が開始されたテレビドラマ『ウォーキング・デッド』で主役の一人であるダリル・ディクソン役を演じて人気を博した。
Wikipediaより



Q. おはようノーマン。AMAをやってくれてありがとう。大ファンだよ。君への質問はこれ。近い将来『処刑人Ⅲ』が製作されるかどうか僕らに教えられる?


A. ヘイ、おはよう。あぁ、続行中だよ。今準備してる。『処刑人Ⅲ』はあるよ。 

Q. 『処刑人』の撮影で1番気に入っていたひとときは?

A. 法廷のシーン。トイレも。それと猫の爆発。

Q. 『ウォーキング・デッド』にショーン・パトリック・フラナリー(『処刑人』コナー役)が出演する可能性はあると思う?カメオ出演だけでも、画面を通じて君たち2人にもう一度会えたら嬉しいと思うんだ。  

A. ショーンは『ウォーキング・デッド』にかなり向いてるだろうね。彼はリアルライフ忍者なんだ。

Q. ダリル・ディクソンでいることの1番気に入ってる点は?

A. 一緒に仕事をしている人たち。彼ら全員だ。



Q. 一番好きな食べ物は?料理はする?

A. 料理はちょっとはできるけど、あんまり上手くはない。
過去にワンタンスープにハマってゼロから生地とかを作ってた時期があった。でも思いつくのがそれってなんか悲しい。
今はジューサーを手に入れたから、なんでも入れて粉砕してる。ちょっと楽しい。 

Q. 『ウォーキング・デッド』全話で個人的に1番好きなエピソードとその理由は?

A. うわぁ、好きなエピソードはたくさんあるよ。
チャドとメリッサのエピソードは脚本も演技も監督もとても良くて、本当に素晴らしかったと思う。

 └・わからない人用:シーズン4第14話『正気な狂気』

  └・あの回は確かに本当にすごく良かった。

Q. 1番悲しい『ウォーキング・デッド』のエピソードは?

A. 今年のミッドシーズンの最終話。 

Q. もし次の瞬間ゾンビ・アポカリプスが発生して、君が左を向いた時に一番初めに目にした物体が君の唯一の武器になるとしたら。それはなに?状況はどれぐらい悪い?

A. 足を舐めながら俺を見つめているうちの猫。完全に八方塞がりだ。

Q. ダリル・ディクソン役の出演契約をした時、自分のキャラクターが数年後まだ生きてるだろうと思ってた?

A. 思ってなかった。正直言って。
『ウォーキング・デッド』は脚本がすごく良かった。俺はただ、与えられるのがどれだけの期間だろうと、どうにかして出演したいと思っただけだよ。

Q. 『ウォーキング・デッド』でダリル役以外ならどのキャラクターになりたい?

A. うーん、えぇと、多分スティーヴン(グレン役)かな。理由は言うまでもなく。あるいはリックかも。もしくはジュディスかも。ただ食べてウンコして、何かが起きても眠り続ける。

 └・>ただ食べてウンコして、何かが起きても眠り続ける
基本的に俺のゾンビサバイバル計画と同じだな。
 
関連記事:【画像有】本格的にゾンビ襲来に備えてるけど、なんか質問ある?【武器/食料/医療品】
  
Q. ダリルの新しい移動手段はなにがいいと思う?

A. うーん、いい質問だ。フェラーリはどうかな?

Q. アンドリュー・リンカーン(『ウォーキング・デッド』リック・グライムズ役)のヒゲは今も君の家の冷蔵庫にあるのかい?もしそうなら、一体それを使って何をしようとしてるんだ!?

A. あぁ、まだ冷蔵庫にヒゲの入った袋を入れているよ。
彼のクローンを何度も作って、世界にたくさんのアンディを送り出すつもりなんだ。

 └・すごくいい考えだと思う!

 └・私に1人ちょうだい。:)

Q. 『ブレイキング・バッド』のキャラクターのうち、誰が『ウォーキング・デッド』に向いてると思う?

A. スカイラーがいいと思う。冷静な頭で即座に決断できる。『ブレイキング・バッド』の全員が向いてるよ!

 └・ジュニアが上手くやれるとは思わないな。パンケーキなしで。

  └・彼の名前はフリンよ。

関連記事:
【ブレイキング・バッド】ブライアン・クランストンだけど、なんか質問ある?【ウォルター・ホワイト】
【ブレイキング・バッド】アーロン・ポールだけど、なんか質問ある?【ジェシー・ピンクマン】

Q. ゲームする?

A. ミンガス(ノーマンの息子)に『コール・オブ・デューティー』をさせられた。でも俺はすごく下手なんだ。よくコントローラーを破壊したよ。ハンマーで。ミンガスは俺を笑ったし、その後俺はコントローラーを買いに行くハメになった。それは慣習的行事みたいなもので、ミンガスは面白がってたよ。

 └・君は一人じゃない。君は一人じゃない。

Q. 『キャンディークラッシュ』はレベル何まで行った?

キャンディークラッシュ』(英語: Candy Crush Saga)はキング・デジタル・エンターテインメントが開発、運営しているFacebookアプリ及び、iOSAndroid向けのマッチ3パズルゲーム
Wikipediaより

A. たしか246。あのレベル大嫌いだ。

 └・うちのママが君に伝えろってさ。ママはレベル785。「ざまぁみやがれ!」ママより。

  └(OP) わぁ、クールじゃないぞ、ママ。

Q. ダリルが優れたハンターだってのは周知の事実だ。つまり、"リスの死骸"王だって。でも君はどう?ハンティングをしたことある?ベジタリアンになる前にリスに挑戦したことある?

A. ハハ、リスの死骸。
リスに挑戦したことはないし、たくさんの武器を撃った経験があるけど、目玉のついたものを撃ったことは一度もないよ。

Q. どっちと戦いたい?リスサイズのウォーカー100体?ウォーカーサイズのリス1匹

A. ハハハ。小さいゾンビたちと戦いたいね。小さな耳のネックレスを作れると思うとすごく楽しそうだ。



Q. ダリルはどうやって矢を手に入れ続けてるんだ?

A. ウォーカーの額から引き抜いて回収してる。いつも映ってるよ。

Q. 撮影以外ではクロスボウをどれぐらい使用してる?

A. ほとんどない。ジョージア州にコンパウンドボウを持ってて、それではかなり遊んでる。裏庭の木々全部に矢が刺さってるよ。

 └・君がクロスボウの使い方を知らない設定の『CONAN』のコントが大好きだよ。 


Q. 『ウォーキング・デッド』後の映画の予定は?いつかホラー映画に出る?

A. 『AIR』っていう映画と『TRIPLE NINE』っていう映画が公開予定だよ。どっちもすごくクールだ。
ホラーはわからない。たぶん、いつかやると思うよ。

Q. 実際のアポカリプスな状況でどれぐらい上手く行動できると思う?ダリルと同じ状況だったらどうすると思う?

A. 逃げる。俺がダクトテープを使うときのうちの猫みたいに。 

Q. ゾンビアポカリプスでアンドリュー・リンカーンかショーン・パトリック・フラナリーか、どちらかしか助けられないとしたらどっちを選ぶ?

A. ハハ。逆にその2人が俺を助ける必要があると思う。  



Q. 明日現実にゾンビ・アポカリプスが起こるとしたら、今日は何をする?それからメリークリスマス。「Spiked santa」をググってそれを作って。

A. クリスマスに?夜に日本行きの飛行機に乗るんだ。
Spiked santa? 了解。

 └・「Spiked santa」ってなに?

  └・あっ、「Spiked santa strawberries」って言いたかったの。
(訳注:「Spiked strawberry santas」のことだと思います)
small__15605617308
photo credit: stardust_kay via photopin cc

Q. 1番好きなクリスマス映画は?

A. 『ジョーズ』

 └・おぉっと……『ラブ・アクチュアリー』って答えなかったことにアンドリュー・リンカーンが怒っちゃうぞ。



関連記事:【ラブコメの帝王】ヒュー・グラントだけど、なんか質問ある?【愛すべきダメ男】
 
Q. もうすぐ誕生日だね!どう祝うの?シャツのデザインがすごく気に入って注文したよ。着るのが楽しみだ。:)

A. わぁ、ありがとう。誕生日は13時間ぐらい眠った後、ホールケーキを1個丸ごと食べる予定だよ。

Q. 君が出席するコンベンションは毎年すごいことになっていってるし、列もどんどん長くなっていってるよね。そういうコンベンションへの参加をいつか止めると思う?

A. そうならないことを願ってる。すごく楽しいと思ってるし。時々はキャンセルせざるを得ないときもあったけど、それはいつも仕事のスケジュールのせいだった。コンベンションが好きだし、みんなに会ったり、みんなが作ったアートやコスチュームを見たりするのも好きなんだ。本当に楽しんでる。

Q. ファンとつながりを持ってくれてありがとう。これまでにファンからちょっとナーバスにさせられたり恐がらせられた経験はある?メリークリスマス。

A. ヘイ、メリークリスマス。えーと、うん。頻繁にじゃないけど。
 
Q. 一度にたくさんの人たちに会うとき、どんな準備をしてる?そういうの、すごくストレスフルに思えるんだけど。

A. いや、楽しいよ。たくさんのコーヒー。それとサングラス。変人に見えるのはわかってるんだけど、助けになるんだ。

Q. 君がレディオヘッドとやった仕事にすごく興味がある。どういう経緯で「Fake Plastic Trees」のミュージックビデオに出演することになったんだい?



A. 彼らは素晴らしいね。ミュージックビデオの撮影当時、たくさんのビッグな監督たちと交流したり、会ったりしていたんだ。彼らは1つのグループで、デヴィッド・フィンチャー、ジャン=バプティスト、ターセムなどがいて、その中の数人のミュージックビデオに出演した。レディオヘッド、ビョーク、R.E.M、etc。楽しかったよ。

Q. もし俳優になっていなかったり、なる気が無かったとしたら、何になって何をやり遂げてたと思う?

A. うーん、わからない。ずっと俳優以外のこともしてきた。だからおそらくそういうことをやってるんじゃないかな。
もうすぐThe Botsのミュージックビデオを監督する予定なんだ(もし彼らを知らなかったら調べてみて。すごく良いから)。

Q. 君がクリスマスに求めるものは?

A. うーーーん。考えさせて。ベッドの中での映画の連続鑑賞。パンダの着ぐるみパジャマを着て、山盛りのチョコレートを食べながら。



Q. もしどちらか選ばなきゃいけないとしたら、どっちにする?無制限に供給されるチョコレート or 百万匹の猫?

A. うわぁ、両方選んでもいいかな?

 └・えぇ、どうぞ。あなたはノーマン・リーダスだから。さ、手始めにうちの猫をどうぞ。
 
 └・ダリルのためなら特例を認めるわ。

Q. 『サイレント・ヒル』での経験はどうだった?小島(秀夫)(ギレルモ・)デル・トロは君にどうアプローチしてきた?

A. 『サイレント・ヒル』の一部になれてすごく興奮してるよ。2人とも彼らの分野での天才だ。重要部分の撮影はまだこれから。ギレルモの直後に小島が話を持ちかけてきたんだ。

Q. Wikipediaによると君はチタン製の眼窩を持っているらしいね。軍需産業が君に無償で眼窩の「アップグレード」をオファーしたとしたら、以下のどれを選ぶ?理由は?
  • レーザーポインター

  • 赤外線ビジョン

  • 暗視装置

  • 頭蓋骨内に埋め込んだ5TBの内部SSD付きの検知不可能なカメラ

  • 透視能力

  • ダンスをしているミニチュアのK-POPアイドルの女の子たちの3Dホログラムをいかなる平面上にも映し出せるプロジェクター

  • 生体電気USBポート(普通の携帯を100カロリーでチャージできる)

  • 手の消毒剤ディスペンサー

僕が思いついていない良いアイディアが他になにかある?

A. わぁ、俺はこの質問が大好きだ。レーザーポインター、ダサい。赤外線。えーと、誰がそんなもの要るんだ。暗視装置、いいかも。カメラ、誰もいらない。透視能力?うーーーん、いいかも。USBポート。ハハ、いらない。手の消毒剤、かなりいいかも。

うーん、あぁ、あと百万個は良いアイディアがあるよ。竜巻発生装置とか! 

Q. シリーズ中のダリルの成長をどう感じてる?キャロルとのラブストーリーの可能性はあると思う?それとも特別な友人関係だと思う?それと、あなたに以前会った時、信じられないぐらいのナイスガイだったわ。しかもいい香りがしたの(このコメントが不気味に思われないことを祈ってる)。

A. ハハ、ほんとに?クールだね。ダリルが歩んでいる道を気に入ってるよ、本当に。興味深いよ。浮いたり沈んだり、行ったり来たり。
ラブストーリーについてはわからない。絶対ないってことはない。キャロルとダリルはかなり親しいし、尊敬しあって、助け合ってる。

Q. 『ウォーキング・デッド』でキャラクターが死んで演者が降板になったときにやる決まりごとは?

A. 自分撮り、ハグ、撮影。みんなお互いに愛し合ってるんだ。本当に。

Q. 『ウォーキング・デッド』シーズン5ではもっと衝撃的な瞬間がある?

A. おいおい、当たり前だよ。クレイジーな出来事がいくつも起こるよ。クレイジーでクレイジーって感じに。

 └・どうクレイジー?

  └・2クレイジー。

   └(OP) 74クレイジーって感じ。

Q. 出演作の中でどの映画/番組を最も誇りに思ってる?

A. 『ウォーキング・デッド』、『処刑人』、『ハード・デイズ』

Q. ノーマン・リーダスがこの世を去った後、どの功績で人々に覚えていてもらいたい?

A. m to the i n the g u s(ミンガス)

(OP)
オーケー、みんな。もう行くよ。クールな質問をありがとう。
ハッピーホリデイ!!!!!!!




3
翻訳しなかったQ&Aは元スレでどうぞ!
(シーズン5前半のネタバレを含むものは少しだけTwitterで追加翻訳するかも……)

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ