2005年から続く大人気ドラマ『クリミナル・マインド』で天才プロファイラーのDr. スペンサー・リードを演じているマシュー・グレイ・ギュブラーがredditに登場!リードの髪型やファッションの謎が明らかに!

※シーズン8のネタバレあります。クリックで表示されるように隠してはいますが、閲覧環境によっては機能しないかもしれませんので、ネタバレ嫌な方はご視聴後にどうぞ。

元スレ:I am Matthew Gray Gubler! Actor, Director, Voice Artist, Painter. Ask me anything!(2015/12/04)

(OP)
僕の名前はマシュー・グレイ・ギュブラー!
俳優で、監督で、声優で、絵描きで、オタク?なんでも聞いて。




Q. 一番好きな色は?

A. 紫。

Q. この世であなたを一番幸せにするものは?

A. 人を笑顔にすること。

Q. 水生動物になれるとしたら何になりたい?

A. チョウチンアンコウ!
 
Q. 『クリミナル・マインド』メンバーをそれぞれ一語で言い表して!

A. 家族、家族、家族、家族、家族、家族、家族。

Q. リードはいろんな髪型をしてきたけど、どれが一番のお気に入り?あとアイスクリームのフレーバーは何が一番好き?あと妹のハンナに挨拶してもらえませんか?あなたの大ファンなんです。

A. ハイ、ハンナ!
一番好きなアイスクリームはバターピーカンで、一番気に入ってるリードの髪型も"バターピーカン"。

Q. 髪型を変えるのは自分で決めたこと?それとも『クリミナル・マインド』の脚本家たち?

A. 『クリミナル・マインド』で髪型を変えるのが好きだよ。たいていはシーズンの合間に撮影してるインディペンデント映画のせいなんだ。

 └・ホッチが「アイドルグループに加入したのか?」って聞いたのが一番のお気に入りのコメントよ!
 
Q. 髪を茶色以外に染めなきゃいけないなら何色にする?

A. まさにちょうどダスティーピンクに染めることを熟慮してたところだよ。昔カート・コバーンがしてたみたいに。

 └・オーマイゴッド。クリミナルマインド撮影中にそんな髪色にしたら……チームのリアクションがすごく見たいわ。

  └・ガルシアは気に入るでしょうね。

punky brewster's biological parents

official matthew gray gublerさん(@gublergram)が投稿した写真 -


Q. ほとんどのエピソードで、長袖のリードがいつも腕時計を袖の外側についてることに気づいたよ。最近の時計のつけ方の流行にはあまり詳しくないんだけど、あれはわざとやってるの?それとも手首にそのままつけるには大きすぎるだけとか?もしくはあれが普通の時計のつけ方?

A. いつも敢えてわざと袖の上から付けているんだ。最近亡くしたすごく風変わりだった友だちへのオマージュとして。彼が時計を袖の上に付けていた理由は、何時か知りたい時に時間を節約するためだった。スペンサー・リードの特徴の一部は彼から得たんだよ。

Q. ものすごく知りたいんだ。君はホグワーツのどの寮に組み分けされるだろう? 

A. ハッフルパフ。  

Q. あなたのグラマーショットはとっっても魅力的だけど、どこで&なんであの写真を撮ったの?
(訳注:グラマーショットとは、フォトスタジオでメイクやヘアメイクをしてもらって撮る写真のことです) 

A. ハハハハハ、ありがとう!
赤いタートルネックの写真のことだよね。6年前に撮ったんだ。最高に笑えるのは、あれは僕がジョークとしてわざわざ入念に作り上げた写真だってこれまで誰も気づいてないことだよ。
僕が監督したキラーズの最新ミュージックビデオでは、意図的にメンバーにお揃いの赤いタートルネックを着せたんだ。あの写真にこっそり捧げるものとして。あれを僕のカメオ出演だと思ってるよ。

Q. オーブリー・プラザが『クリミナル・マインド』に出演予定だって聞いたわ。彼女もあなたも大好きだからワクワクしてる!あなたたちが『ライフ・アフター・べス』で共演済みだって知ってるけど、『クリミナル・マインド』での共演はどうだった?

A. 夢みたいだったよ。僕らはスクリーンで共演するために生まれたんだ。『アラジン』のジャファーとオウムみたいに……彼の名前はイアゴだったかな。
 


Q. ディズニーキャラになれるとしたら誰になる?

A. 僕は既にピーター・パンだと思う。

Q. 楽器をどれでも演奏できるとしたら何を演奏したい?

A. テルミン(調べて!)

Q. 『クリミナル・マインド』の撮影前、役に入り込むために何かやってる?


Q. 『クリミナル・マインド』の中で、本当に君を怖がらせたり、その後の生活に影響を残したりような瞬間やエピソードがあった?

A. どのエピソードも本当に怯えさせられるよ。僕が知ってる唯一の演じ方は、完全にそのキャラクターになり切ることだけ。だからときどきは精神に変な影響があるんだ。いつも、エピソードに存在するとても小さな明るい点に目を向けようとしてるよ。闇のせいで完全に理性を失わないように。


Q. スペンサーのどこを一番愛してる?


A. 彼の勇気と無私無欲さを愛してる。 

Q. 君の体にある一番変な傷跡は?どうやってできた?

A. 友達と一緒に考えたクレイジーな遊びをしてて手首を火傷したよ。一人が火に向けて灯油を噴出してる間に、野外炉の上でボピットをやるんだ。「ファイヤーボピット」って呼んでたよ。僕がなにを言ってるかわからない人は「ボピット」で調べて。それと、この遊びはしちゃいけないよ。

 └・ どうやら俺が次キャンプに行くときの遊びが決まったようだ。
 


Q. 演じる役を1つだけ選ばなきゃいけないとしたら、フィクションのキャラクターにする?それとも実在の人物?

A. 素晴らしい質問だね!それに難しい質問だ。
今までにないキャラクターを演じるほうがいい。もし実在の人物を選ばなきゃいけないとしたら、エドガー・アラン・ポーを演じたいな。

Q. 幽霊に取り憑かれるなら、一番誰に取り憑いて欲しい?

 
A. この質問めちゃくちゃ気に入ったよ
うーーーーーーーーーーーーーーん、ハリー・フーディーニに取り憑いてほしいかな。彼は幽霊の非実在を証明すると頑なに主張していたから。

ハリー・フーディーニHarry Houdini1874年3月24日 - 1926年10月31日)は、「脱出王」の異名を取った、ハンガリーブダペスト出身ユダヤ人で、アメリカ合衆国で名を馳せた奇術師。(略) 超能力や心霊術のいかさまを暴露するサイキックハンターとしても知られる。
Wikipediaより

Q. 子どもが欲しい?

A. 子どもが大好きだし、いつかたくさん子どもを持つ日が待ちきれないよ。

 └・うちの妻がボランティアしたいと言っている。
 
Q. 何にインスパイアされて絵を描き始めたの?

A. 物事の中にある美を見せようとすること。

Q. 自分のアートスタイルをなんて表現する?

A. 「正直な」。 

Q. 伝統的な絵の道具じゃない物で絵を描こうとしたことある?例えばメイク道具とか?

A. ときどきルートビアで絵を描くよ。

Q. 『クリミナル・マインド』が終わったらなにをするつもり?他のテレビ番組にでるとか、インディペンデント映画にこだわるとか?

A. もっとコメディをやるつもり。

Q. 30分のテレビ番組を企画して作るとしたら、なんていうタイトルのどんな番組になる?

A. 『クリミナル・マインド』みたいな深刻な犯罪ドラマの撮影舞台裏を描いたコメディー番組になるだろうね。タイトルは『Danger Brain』にするかな。

this is how i make 90 percent of my phone calls

official matthew gray gublerさん(@gublergram)が投稿した写真 -


Q. 長編映画の脚本を書いたり監督したりする予定は?興味のあるジャンルはなに?

A. うん!自分が主演するつもりの長編映画の脚本を書いてる。説明は苦手だけど、もし説明しなきゃいけないなら、たぶんシュールなロマンチック・コメディって言うかな。すごくロマンチックなわけでもすごく笑えるものでもないんだ。

Q. 今の自分の人気ぶりを理解するのは難しい?子どもの頃いじめられっ子だったのに今や無数のファンがいる状態なんて想像もできないよ。どうやって対処してる?

A. 僕は自分が子どもの頃いじめられっ子だったことをすごく気に入ってるんだ。
おかげで早い時期に変わり者でもいいってことを知れたから。頭の中でいじめっ子たちに毎日感謝してるよ。今僕が送っている人生を与えてくれたことで。

Q. 有名になって以降、日常生活でなにか変わったことがある?

A. 全然ないよ!

Q. どうしたら君みたいに変わり者かつクールになれるんだい?今の僕はただの変わり者なんだ。

A. 君はクールだよ!クールになれない唯一の方法はクールになろうとすることだけだよ。

Q. キャリアに関して一番感謝していることは?今が自分のキャリアの頂点にあると思う?

A. 僕が夢見てきたのは、ひとりの見知らぬ人を楽しませることだけだった。それが街角であれスクリーンであれ。だから5歳のときにホットドッグ屋台の列に並んでいた知らない人に初めてジョークを言った瞬間から、ずっと成功をおさめてる気分だよ。あれが僕のキャリアの頂点で、それ以来ずっと巨大な頂点にいる感じだね。

(OP)
みんな!たくさん素晴らしい質問をしてくれてありがとう。
そろそろクリスマスライトを飾りつけたり、赤いタートルネックにアイロンをかけたりしに行かなきゃいけないんだ。
素晴らしい週末を。みんなを愛してるよ。
マシュー


2e05a895「早くタイプしようとしてるけど、僕には氷の中でミイラ化した900歳の老人並みのスキルしかないんだ」と謝りながらも、頑張ってたくさん回答してくれました。
残りの質問・回答は元スレでどうぞ!

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ