アカデミー賞大本命とも言われるクエンティン・タランティーノ監督最新作『ヘイトフル・エイト』をひっさげて、俳優ティム・ロスがredditに登場!!タランティーノ監督や故2パックとのエピソードも。

元スレ:I'm Tim Roth, I star in Tarantino's "The Hateful Eight", ask me anything!(2015/12/18) 

(OP)
やぁ、ティムだ。クエンティン・タランティーノ監督作『ヘイトフル・エイト』に出演してる。彼の映画に出るのはこれで4作目だ。『レザボア・ドッグス』、『フォー・ルームス』、『パルプ・フィクション』に出演した。
 
初めまして、reddit。なんでも聞いてくれ。
 
証明: 
IXPNIfY



 


Q. ヘイ、ティム。君はどんな1日の始め方が好き?

A. これが今日したことだよ:
起きて(ここにいる理由)、犬の糞を片付けて、息子を散髪へ連れて行って、 送る荷物を降ろして(『ヘイトフル・エイト』の撮影セット装飾担当、ダレンのためにタバコを手に入れた)、急いでシャワーを浴びて、その後君たちとたくさん話すためにオフィスに腰を落ち着けた。
犬の糞は素敵じゃなかったね。

Q. レッド・ツェッペリン?ピンク・フロイド?ローリング・ストーンズ?ビートルズ? 

A. ピンク・フロイド。 

Q. コロラドでの撮影はどうだった?

A. 良かったよ。不運なことにちょっと暖かすぎたけどね。私たちは大雪を期待していたんだ。しばらく時間はかかったが、叶ったよ。
地元の人たちはとても親切だった。ビリヤードができる素敵なバーや美味しいレストランが数軒あって、楽しい滞在時間を過ごせた。短期間の住人としても。
山々も美しかった!

Q. なにか僕らにシェアできる笑える裏話がある?

A. うーん、毎日がそんな感じだった。笑えるかはわからないが、とても楽しかった。
一緒に部屋に閉じ込められていた俳優たちは、この業界で最高の面々だった。よく一緒に過ごして、彼らの仕事を見ていたよ。その必要がないときでさえも。
QT(クエンティン・タランティーノ)がやったのは、準備中に拡声器から音楽を流すこと。QTはテイクの間に開けっぴろげに笑うことがよくあった。撮影セットから連れ出さなきゃいけないほどに。体を揺すって笑ってたから。
毎日が夢みたいだった。

Q. 『フォー・ルームス』の続編やオマージュが作られる可能性はある?ありがとうパンプキン。
P.S. 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の君が大好きだよ。


A. 実は続編については話し合ったよ。彼はどうなっているだろうとか、もし彼をカムバックさせたらどんなに彼がクレイジーになるだろうとか。もし作ったら、たぶんとても悲しい映画になるだろう。それでいて素晴らしい映画に。でも答えは「ノー」、すまないが計画はないよ。 

 └・僕は子どもの頃に『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』を見て以来ずっと、映画に出てるのがティム・ロスなんだかゲイリー・オールドマンなんだか混乱し続けてるよ。 

Q. 君、『パルプ・フィクション』にも出てた?

A. いや、それはゲイリー・オールドマンだよ。

 └・ワォ、『フィフス・エレメント』の君が大好きさ。

 └・AMAの天丼ネタ大好き。

 └・おまけに2人はお互いの愛を雑誌の写真で公表したことがある。ティム・ロスとゲイリー・オールドマンはドリームカップル。

 
Q. クエンティン・タランティーノは『ヘイトフル・エイト』の70ミリフィルムを上映する見込みのあった映画館をディズニーが奪ったことへの不満を主張しているよね。この問題について君はどう思う?

A. 私にはそれが起きたのか、どうして起こったのかわからない。既にチケットは売られていたし、子どもたちを連れて見に行く計画を立てていたキャストもいた。その問題を知ってとても混乱したよ。なにかの手違いによる混乱みたいなものがあったんじゃないかな。クエンティンは実際にシネラマのロゴを映画の冒頭に入れていたし、私には何が起きたのかわからないよ。

Q. マーセラス『パルプ・フィクション』)ってビッチぽい?

A. 彼に君の電話番号を教えよう。彼から君に答えられるように。 

Q. 『パルプ・フィクション』のブリーフケースの中身はなんだったと思う? 

A. 私はなにが入ってたか知ってる。 
答えはふたつ:ひとつはバッテリーとランプ。もうひとつは、クエンティンから君たちはこれを見ているんだと教えられたもの。それがなにかは私たち以外誰も知らない。うちの子どもたちですら知らないよ。

Q. 『レザボア・ドッグス』の最後の方でMr.ホワイトはMr.オレンジになんて囁いたと思う?

A. 覚えてはいるが言わないよ。君たちが知らないなら、私は教えない。
『パルプ・フィクション』のブリーフケースの中身みたいなものだ。映画の中で秘密にされている物事が、観客の間でもっとずっと興味深い組み合わせになる。
君たちは彼がなんと言ったと思うか、私はそれに興味があるね。 

Q. 出演したタランティーノ映画4作品の中でどれが一番楽しかった? 

A. どれも楽しかった。妙なことに、彼は撮影現場にサーカスみたいな環境を作り出す。4作ともそれぞれの楽しさがあったね。彼の脚本の書き方はとても魔法的で音楽的で喜劇的な創作で、参加する俳優全員にとっての贈り物だ。優劣は付けられないよ。
『ヘイトフル・エイト』ではものすごく楽しんだと言っておこう。みんなで上映に行くときはいつも、クルーにとっては同窓会みたいなものだ。私たちは可笑しなグループメッセージをやっていて、上映前はいつもメッセージを送り合ってるんだ。

Q. どうして『イングロリアス・バスターズ』には出なかったの? 

A. 出るつもりだった。でも『ライ・トゥ・ミー』が始まったばかりで、スケジュールが上手くいかなかったんだ。とても残念だよ。あの脚本をとても気に入っていたから。 

Q. 『United Passions』についてどう思ってるか聞かなきゃ。 
(訳注:FIFA(国際サッカー連盟)の出資で製作された、同連盟幹部の活躍を讃える自画自賛映画。公開前に、ティム・ロスが演じたゼップ・ブラッター会長の汚職が発覚したこともあり、映画は散々な酷評を浴びた)

A. あの映画は酷い(とは言えない。見ていないから)。出演を嫌悪していたよ。出るべきでない映画だった ── 正しい理由がなければ。私には大学生の子どもが2人いた。だから決断せざるをえなかった。だがおそらくまずい判断だった。とは言え、一度決断したらそれに従わざるをえない。やりたくない映画に出るのは厳しい道だった。でも家族のためにやったことは良かったよ。

 └・あなたのことは素晴らしい俳優だとずっと思っていました。でもあなたがこの質問に正面から答えたことで新たな尊敬を見出しました。 

  └・俳優が良くない役を金のために受けたと認めたAMAは初めて読んだよ。 

   └・マイケル・ケインの有名な言葉があるよ。彼は自分が出演した『ジョーズ4』を見ていない。だが出演料で建てた家は見た。だから『ジョーズ4』がとても気に入った、ってやつ。 

Q. 2パックとの仕事はどうだった?
 
(訳注:ティムは『グリッドロック』で2パックと主演を務め、この作品が2パックの遺作となった)

A. 2パック、彼との仕事が大好きだった。彼はあの役の第一候補じゃなかった。抜けたのが誰かは言えないが、別の人物だったんだ。ヴォンディー監督は言った。「あのラップアーティストならこの役にぴったりだろう」私はああいう音楽スタイルについて全く明るくなかった。だからただ俳優を探して欲しいと言ったんだ。
でもクインシー・ジョーンズが私のところにやって来て、2パックにチャンスを与えるべきだと言われた。
LAには私の行きつけのレストランがある。だからそこで会ってみることにした。2パックがやってきて席に着くと、彼はキャラクターのアウトラインをとても詳細に、非凡に語り続けた。彼のことがたちまち大好きになったよ。
私はときどき少し彼の気に障ることを言わざるをえなかった。彼は絶えず、書いたり歌ったり創作したりしていて、それですっかり疲れ切っていた。だから彼に、今は君の時間を私にくれと言ったんだ。
撃たれた日、彼は(マイク・)タイソンの試合を見て、帰る途中だった。彼には映画に追加の声入れをする予定があった。私たちは病院で彼が回復することを願ったが、手術は彼に死をもたらした。彼は若く、無謀だった。だが同時に才気ある人物でもあった。とても大好きだったよ。
彼の母はかつてブラック・パンサー党の一員で、家族には葬儀代を出すことができなかった。彼のレコードはダブルプラチナに輝いたにもかかわらず、その成果を示す財産はびた一文無かった。だから私たちが彼の葬儀のために寄付を募ったんだ。

Q. みんなが予想しなそうな君の趣味は?

A. 写真をたくさん撮るよ。『ヘイトフル・エイト』の撮影で、私たちはロンドン、パリ、ニューヨークを旅した。仕事をしていない時は、よく一緒に出かけてクレイジーな夜の写真をたくさん撮った。興味深い時間だった。私は写真撮影をとても愛しているよ。
これまでオンライン上にアップしたことはないけれど、ロサンゼルスで展覧会の主催者を務めたことがある。あまり趣味はないよ。オフの時は、ほとんどの時間を家でだらだら過ごしてる。 

Q. 今までに食べた最高のハンバーガーは?

A. In-N-Outのアニマル・スタイル。

641813438_131b32f4c1_n

Q. 今日のディナーにはなにを食べる? 

A. わからない。私の生活はそれほど行き当たりばったりなんだ。妻と軽く食べに行くかな。家の近所に小さい素敵な店がある。そこに行くかもしれない(君たちにはそれがどこか教える気はないが)。
実は、デニーズに行くつもりだ。

Q. ウェイトレスにチップをあげる?

A. あぁ、いつも。スティーブ・ブシェミはあげないよ。


Q. 一番好きなホラー映画は?

A. ホラー映画にはそんなに興味がないんだ。でも『シャイニング』は好きだよ。大好きな作品と言えるだろう。『死霊のはらわた』みたいなのが好きだよ。特に『死霊のはらわた2』。あれは死ぬほど笑える。「手を返せ!」 
 
Q. クリスマスに欲しいものがある?

A. 仕事。 

Q. お願いです、どうかお願いだから次の「ドクター」になっていただけませんか? 
(訳注:イギリスの人気ドラマ『Dr. Who』の主人公のこと)

A. OK。君が『Dr. Who』のキャスティング・ディレクターなら、私は大賛成だよ。 




(OP)
すまないみんな!時間の限界だ。
いつかまたAMAをやれたらいいね!さよなら、redditのみんな!


1『ヘイトフル・エイト』は先日イタリアのカプリ・ハリウッド国際映画祭で4冠を獲得したそうです。
日本では2月27日公開予定!

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ