「彼女とマニキュアの塗りっこをするのが昔からの夢なんだ。結婚式で2人ともウェディングドレスを着られたら……僕の人生における幸せの頂点になるだろうね」 ── 日頃から女性物の服を着て生活している男子学生によるAMA(なんでも聞いて)!

crsd

元スレ:I AmA straight and openly crossdressing male student living in a small conservative college town. AMA(2010/09/19)

 (OP)
僕は保守的な小さい大学街で女装して生活してる、異性愛者の男子学生だよ。AMA(なんでも聞いて)。

実際、異性装に関してすごくオープンでいられてる。女装したまま数学の家庭教師として働ける。凝視されるときも少しはあるけど、視線に悩まされることは多くない。


(OP) 追記:何人かに写真を頼まれたから、ちょっと載せとくよ。
f19429eb
隣にいる女性はトランスジェンダー。
14268f2c
明日着る予定のワンピース😃
男性向けの服を着て寮の外で
クローゼット
ドレスとスカート、コートのクローゼット

Q. おいおい……

A. あぁ、わかるよ……かなりヘビーだ……

Q. いつも女装してるの?

A. ほとんどは……少なくとも1ヶ月は男物を着てない。

Q. それって性的な趣味?

A. フェチじゃないよ。1日中ムラムラしながら歩き回っちゃいない😃

Q. 女装する理由は?

A. 単なる好みの問題。ハムよりチキンが好き、恋愛映画より戦争映画が好き、スーツよりドレスが好きっていう。
人生のほとんどを男物の服で過ごしてきたけど、8歳のときから女物の服に惹かれて、頑張って隠していたんだ。心地悪い数年間だった。母親(僕のほとんどの服を買ってくれていた)にも他のみんなにも隠してた。母は自分の服がなくなっているのに気づいてすぐに、僕がやっていることにも気づいた。でも長い間それについて僕と向き合えずにいたよ。

Q. 女性用の下着も身につけてる?だとしたら、「出っ張り」はどうしてる?

A. うん、着てる😃
対処法は下着の生地やスタイルやサイズによる。僕が履いてるのはよく伸びる生地のブリーフタイプ(おばあちゃん向けパンツ😂)。女性用に作られてるとしても、前の部分の生地は驚くほど快適だよ。友達からは「出っ張り」を隠してるのかって聞かれるけど、隠してない。それがあることを恥じてはいないよ…… まぁもしスカートをはいてる時に出っ張っちゃったら、かなり恥ずべきことになるだろうけど。

関連記事:
6368145a-s
「かなりクソ素晴らしい仕事だよ。でもパンティーをたたむのは大嫌いだ。一時間に千枚以上のパンティーをたたまなきゃいけないとなると、そりゃもう飽き飽きする」
【女の園】女性下着店の男性店員だけど、なんか質問ある?【ヴィクトリアズ・シークレット】

Q. 女物の服のどこが好き?審美的な外見?


A. 手触り・見た目・デザイン。審美的外見。でもそれ以上の何かがあるんだ。単に他の人からどう見られるかってこと以外の何かが。

Q. なんで男物より好きなの?

A. よくわからない……男物も試したよ。笑えるフレーズや数字が書いてあるグラフィックTシャツも。でも着ててあんまり楽しくなかった。なぜかスカートやドレスやブラウスは、着るだけで気持ちを明るくしてくれる……自分自身の肌で生きているように感じるんだ……わかってもらえるかわからないけど。でも「女性用の服」とは思ってない。それが「僕の服」なんだ。性格と同じ。他のすべての好みと同じように、服だって厳格な社会的タブーの箱に入れられるべきじゃない。

Q. 自分がトランスジェンダーなんじゃないかって思ったことある?

A. トランスジェンダーじゃないって確信はけっこうあるよ。ふつうトランスジェンダーの人たちは、男性器を余分な荷物だとかネガティブな気持ちで見てるけど、僕にとっては自分の一部だ。
同様に、僕の男らしさは、女らしさと同程度に僕を構成する一部。自己表現は圧倒的に女性的だけど、思考や性格は男性的だよ(戦争映画や筋トレ、スポーツを楽しんでる)。
もちろん、今は自分探しの旅の初期段階だから、もしかしたらまだアンロックされてない潜在意識があるのかもしれないけど。

関連記事:
6368145a-s
「ずっと自分を女性と思っていたとは言わない。そう思うことを自分に『許して』なかったから ── 女性の体をしてないのに自分を女性とは呼べないって自分に言い聞かせてた。頭の中ではずっと1人の女性であることを知っていたけど」
【劇的変化】男から女になったけど、なんか質問ある?【Before/After】

Q. 
過去に女装のきっかけになった出来事があったと思う?

A. いや……女装を始めるまでは異性装をする出来事は一度も経験してない。虐待されてもいなかったし、トラウマもない、不当に苦しめられたことは全然ないよ。異性装へ導かれるような出来事は何もなかった。
それともし君が疑問に思ってるなら、今まで2人のセラピストにかかったけど、どっちからも精神的健康上の問題はないって言われた。

Q. 女の子と間違われたら嬉しい?もっと女の子っぽい外見(例:ロングヘア、メイク、ブレストフォーム)に興味ある?それとも服だけの話?

A. 女の子と間違われる方がいいってわけじゃないけど、人が混乱してるときはちょっと面白いね。異性愛者の異性装者を自認してるけど、誰かに違う見方をされても別にかまわないよ。聞かれたら教えるだけ。ショートヘアより楽しめるかなと思ってしばらくロングヘアに挑戦したことがあるけど、髪がベタつきやすくなるのに耐えられなかった。かなりの短髪だよ(写真でわかるとおり)。それに短髪の方が快適だね。時間があるときはメイクしてる。リップグロスはかなり塗りやすいし、しかも美味しい😃
ブレストフォームは持ってないよ。A85のブラがフィットするようにパッドを入れてるだけ。

Q. 本物の女性に見えることは君にとっては重要じゃない?

A. うん。男だと気づかれることに怯えちゃいない。

 └・気づく人が少なくなったらいいと思う?それともどうでもいい?

  └(OP) どうでもいい。かなりの人が見た瞬間に僕が男だと気づくよ。背が高いし、鍛えてるし、短髪だし。だから気づかずにいるのはけっこう難しいね。

Q. いったいどうやってそんな格好で恋人を作るんだ?ほとんどの女の子(もし全員じゃないとしたら)は君を見て自動的にゲイだと思うだろう。

A. ほとんどの人はそう思うね。でも聞かれたら違うって教える。僕の服装を気まずく思わない女の子を探してるところ。
 
Q. 自分のジェンダーと不和を起こしてる女の子たちにより惹かれる?ほら、ジーンズが好きだったり、フェミニンじゃないタイプ?

A. 実はフェミニンな女性のほうが好みなんだ。彼女とマニキュアの塗りっこするのが昔からの夢。結婚式で2人ともウェディングドレスを着られたら……僕の人生における幸せの頂点になるだろうね。もちろん、子どもができるまでの。

 └・本当に?ハハ。2人ともドレス着たら最高だろうね。レズビアン夫婦の息子である俺に言わせれば、フェミニンな親が2人いるって悪くないよ。だから頑張れ。

関連記事:
6368145a-s
「もし誰かが、うちの両親がゲイだということを問題視するなら。そいつらクソ食らえ。どうせ友だちになる価値のない奴だったのさ」 
【父2人】同性婚の子どもだけど、なんか質問ある?【子2人】

Q. 同性愛者の僕でさえ、君を凝視せずにはいられないだろう。社会の主流派に抵抗できる大胆さへの敬意や不躾でない好奇心から君を見つめると思う。
さて質問。君のご両親は女装について今どう受け止めてる?


A. >不躾でない好奇心から君を見つめると思う。
ほとんどの人がそうだよ。驚いたことに😃
母と義理の父はいい気がしてないみたいだ。でも家から追放されるほどじゃない。母は僕が夏休み中家に戻らず大学で過ごせるように費用を出してくれた。この問題を避けられるように。快適だけど、困惑もしてる。
実の父は女装に関しては全然平気だよ。でもコロラド州に住んでて、女装してる僕を見たことは一度もない。だからOKなのかもね。

Q. 友だちは応援してくれてる?

A. ほとんどの友だちは応援も反対もしてない。「君が幸せならそれでいいよ」って言ってる。前より敬意を持ってくれるようになった友だちさえいるよ。

Q. 同じく女性物の服が好きな異性愛者だよ☹️でも君みたいな勇気が持てないんだ。

A. 1人のときに着てるだけ?誰か知ってる人はいない?

 └・1人のときしかできない。それとなく「僕は無神論者だ」って軽く言ったとき、うちの母親は震え上がった。異性装を打ち明けたらどうなるかは想像したくない。スカートとタンクトップは最高だ。男物を着ても感じられないんだ……自分が綺麗だとは。ドレスもOK、だと思う。シンプルな服が好きだけど。
知ってる人は誰もいないよ。理解してくれそうな友だちはいるけど。
 
  └(OP) 信じてくれ。君が恐れてるものがなんだろうと、想像してるほど恐ろしいものじゃないんだ。僕も昔は、みんなに見つかって笑い者にされて精神病院にいれられる、みたいな悪夢を見てた。でもそんなことは全っ然起きなかった。君に必要なのは、ある思考態度を持つことだけ。正確には恐れ知らずなわけじゃない、でも自分がやっていることが正しいと絶対的に信じるんだ。社会的対立や子どもたちへの影響、子どもたちが親にする質問、などなどに僕は長い間頭を悩ませてた。
最終的に、「おおっぴらに異性装をすることになにひとつ害はない、でも隠れてやることは僕の心を引き裂いてる」と結論を出した。こっそりやって、「もし日常でこんな服を着ていられたらどれだけ幸せだろう」とずっと思い続けるなら、そこに幸せになる道はないんだ。

Q. 僕は今の社会のあり方が「気に入ってる」。女性がネルシャツを羽織ったりオーバーオールを着たりしても誰もまばたきすらしないのに、男性が女性物のシャツを着たりスカートを履いたりしたら、とんでもなくオカシイやつと見なされる。君が君自身でいることにエールを送るよ。

A. ハハ、そうだね。僕らの社会は男性支配型で、なによりも男らしさに価値を認める。女性的なイメージは評価されないんだ。

└・知り合う前に女装してた友だちがいるよ。女性がビジネスの世界に入るためには男性的な服装をしなきゃいけないって事実に抗議するためにやってた。たくさんの女の子と知り合えたみたいだよ。 

Q 私は高校時代に女装する男の子と付き合ってたよ。彼の女装した姿を見たことがあるのはたぶん私だけ。あなたみたいな人が、彼のようなスカートとマスカラを身につけて世界に向き合えない男性たちのために世界を変えてる。その勇気に、ありがとう。
 
A. 励ましありがとう!君みたいな人たちが、自分の気持ちを隠さずにいることをずっと楽にしてくれてるよ😃
 
Q. 正直言って、女性の服を着てる君はすごく変わって見えると思うんだが……でも、ほら、なんでも自分のやりたいようにやればいいよ。

A. あらゆる自己表現が、歴史のある時点では変わってると見なされてたもんさ😃
 



5男らしくないとか女らしくないとか年甲斐もないとか似合ってないとか、他人にあれこれ咎められずに着たい服を着て堂々してられる世の中がいいなと管理人は思います。

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ