「Q. 有名人を泣かせたことある?」「A. 大作映画に出る俳優を鍛えなきゃいけない危機的状況があった。(中略)そしたら彼は逃げた」── ハリウッドスターの肉体づくりをサポートしているフィットネストレーナーによるAMA(なんでも聞いて)!

元スレ:IAmA Celebrity Fitness Trainer who went from homeless to getting JK Simmons and Zac Efron jacked! My name is Aaron Williamson. AMA!(2018/06/17)


(OP)
ハロー、みんな!アメリカ海兵隊に従事した後、最終的にニューオリンズでホームレスになった元海兵隊員だよ。車中生活をしながらも、ジムの会員でいることは絶対諦めなかった!そのジムでザック・エフロンと友だちになって、映画『一枚のめぐり逢い』の軍隊に関するアドバイザーとして招かれて、のちに彼のフィットネストレーナーになった。仕事はすぐに波に乗った!
それ以降、J・K・シモンズを鍛えて、ジョシュ・ブローリン、シルベスター・スタローン、エミリア・クラーク、その他の撮影用肉体づくりをする人たちをトレーニングした!
AMA(なんでも聞いて)!海兵隊について、映画業界での奇妙な生活について、あるいはフィットネスについて!
Instagram:@aaronvwilliamson
Twitter:@avwilliamson
IMDB:https://www.imdb.com/name/nm5025209/?ref_=fn_al_nm_1
証明:
koq9kQ7
(以下、OPのInstagramからの画像引用を含みます)

Q. いつ、なんのためにJ・K・シモンズの筋力増強を手伝った?


A. ネットでシェアされまくったあの画像の話をしてるなら、実は映画のためじゃなかった。
みんな彼が『ジャスティス・リーグ』に備えてるんだと思っていたけど、彼はただかつてのベスト体型になりたいという目標を持っていただけだよ。そして達成した、僕に言わせれば。
1465403450341


Q. 空腹を感じないためにベストな食べ物は?

A. オートミール。本当に良い複合炭水化物だ。含まれている食物繊維が満腹を感じさせてくれる。

Q. 証明写真のボウル皿に入ってるのは何?

A. 
  • 加熱調理した鶏のムネ肉 10オンス(約283g)
  • アボカド 小1個
  • 玄米 2カップ
  • 殻付きのヘンプハーツ ティースプーン2杯
  • 塩胡椒
  • チポトレタバスコ


Q. ステロイドの使用ってどれぐらい一般的?

A. うん、ステロイドは使われてる。でも僕の経験と、一緒に仕事してきた俳優たちの力量からすれば、ステロイドは必要ない。
ステロイドは俳優に時間がなくて、するべきことをする自制心に欠けているときによく使われていると思う。
素晴らしい体形を作り上げるのはステロイド注射ぐらい簡単だって考えは馬鹿げてる。肉体改造には熱心で自制心のあるトレーニングと、筋肉量増加をサポートする適切な栄養摂取が必要なんだ。
誰かが短い期間で鍛え上げたとしても、それが自動的に「ステロイド」を意味するわけじゃない。俳優の中には、短い期間で目覚ましい変化を遂げられる自制心や遺伝的特質を持ち、肉体改造に極端に身を捧げられる人がいるんだ。
「鍛えられた肉体=ステロイド」って誤解が存在するけど、あれは完全な間違いだよ。 

Q. 有名人を泣かせたことある?

A. 有名人を泣かせたことがあるか?ハハハ。
一度、大作映画に出る俳優を鍛えなきゃいけない危機的状況があった。彼の体は理想とはかなり遠かった。
だから熱を入れた。
そしたら彼は逃げた。

ハハハ。その俳優はそれ以上耐えられなくて、肉体改造を基本的に止めた。そのせいで、製作陣は彼のコスチュームやいろんなもの、設備を改造しなきゃいけなかった。
要するに、肉体改造の魔法の薬なんてないんだ。あるのはハードワークだけ。

Q. シルベスター・スタローンみたいな、体を鍛えた経験がすでに山ほどある人をトレーニングするとき、どうやって取り組むの?

A. 映画『バレット』のためにスライ(訳注:スタローンの愛称)をトレーニングした。力量ある俳優をトレーニングして何度も気づいたことは、僕が彼らに提供するのは説明責任ややる気だってこと。ジムで何をすればいいかはすでに知ってるからね!彼は世界最高のトレーナーたちとトレーニングしてきてる。でも俳優の頭はセリフや演じるストーリーに集中するべきだ。具体的なダイエットやエクササイズのルーティン作成じゃなくて。
だからスライみたいな生ける伝説に僕が協力できるのはその部分。あるいはザ・ロックみたいな人に。トレーナーというより、トレーニングパートナーでいるって感じかな。サポートの提供。

Q. ザ・ロックもトレーニングしたのかい?彼は他の俳優たちより熱心だと思う?

33507875820_3fa32a9a8a_n
photo credit: Nathan Congleton Dwayne 'The Rock' Johnson via photopin (license)

ザ・ロック(The Rock)ことドウェイン・ダグラス・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson、1972年5月2日 - )は、アメリカ合衆国俳優プロレスラー。現在は本名名義で俳優活動をメインとしている。Wikipediaより


A. ザ・ロックとの仕事は僕のキャリアの最大のハイライトの1つだよ。一緒にトレーニングしただけじゃなく、僕に映画業界に対する見識をたくさん与えてくれた。彼が割いてくれる時間を、今も時間を割いて僕とコミュニケーションをとってくれることを、いつもありがたく思ってる。
彼は僕が本当に尊敬して、高い敬意を持っている数少ない人物の1人だよ。彼もゼロから成功したんだ。僕みたいに。

Q. ホームレス時代に人にしてもらった一番の親切ってなに?逆に一番失礼だった行為は?

A. 難しい質問だ。自分がホームレスであることはあまり人に話さなかった。車中生活をしてはいたけど、しっかり自分を保てていたし、路上でダンボールに寝たりはしていなかった。自分の足で立ち上がろうと努力していたよ。ジムの会員でい続けて、鍛え続けて、ジムに行き続けた。誰も僕がホームレスだとは知らなかった。ホームレスだったことが、今の体験をもっとずっと素晴らしいものにしてくれてる。当時はホームレスであることを恥じていたし、認めたくなかった。

Q. どうして元軍人にはホームレスになってしまう人が多いの?ほとんどが治ってないトラウマのせい?

A. 退役軍人にとって職探しの最大の問題は、民間企業人事部の理解の無さだよ。彼らには退役軍人の履歴書がよく理解できないんだ。よく似たスキルでも言い回しが大きく違うことがある。だから退役軍人は採用の機会を失う。仕事に不適格だと思われるから。本当は適任なのに。
しかも戦闘に従事していた退役軍人は悪く見られる。情緒不安定かもしれないと思われるからね。

Q. ザック・エフロンはどうやって君に声をかけてきた?

A. ザックとはジムで出会った!ニューオリンズで撮影中だった『一枚のめぐり逢い』で彼のフィットネストレーナーをやっていた人に紹介されたんだ。彼は元海軍SEALs隊員だった。海兵隊じゃなくて。それでザックは海兵生活を具体的に知っているアドバイザーを必要としていたんだ。
ザックとは映画や彼のキャラクターについて話した。その後撮影現場に行って、プロデューサーや監督に会った。そして雇われた。仕事は基本的に、ザックが海兵らしく歩いたり話したりする手伝いだった。彼の家に行って、シナリオに従って走ったり行進したり、海兵がするような他のあれこれをやったりした。
撮影終盤、彼のフィットネストレーナーが家へと去ったときに、ザックと僕は一緒にトレーニングを開始した。そのとき以降、他の映画での肉体づくりも手伝ってきたよ……『ネイバーズ』、『ダーティ・グランパ』、『ペーパーボーイ 真夏の引力』。そういうの。
ザックはキャラクターに要求されるどんな外見にもなる自制心を持った数少ない俳優だ。どこへ行こうと食べ物を持って行って必要な決められた時間に食事を摂らなきゃいけないプロジェクトでは、自ら携帯のアラームを設定したりしてたよ。

Q. ザックのルーティーンとダイエットは?彼はどうやって腹筋を割った?

A. ザックと仕事していた時はカーボローテーションをたくさんやった。シャツを脱ぐシーンに向けて、炭水化物の摂取制限と大量摂取をよくやったんだ。オートミールみたいな複合炭水化物、サツマイモ、玄米、キヌア。
僕のお気に入りの腹筋用エクササイズはハンギングレッグレイズ ── 懸垂バーにぶら下がってやるやつ。あの動作の一番上で得られる筋肉の収縮が一番下の完全伸展と相まって……あれは他のエクササイズでは得られないね。
それとケーブルウッドチョップ。
あとはできる限界までプランク。
もしもっと腹筋に努力してる人がいても、ひどい食事を摂ってたら効かない。本当だよ。

Q. ジョシュ・ブローリンはハグ好き?


A. あぁ、そうだね。
ジョシュは本当に誠実な人だ。彼はみんなをくつろがせて、撮影現場でいい時間を過ごさせるのを好んでる。でもオンの時間になると……全力だ。すごく協力的で他の人の意見を聞きたがるし、仕事を真剣に考えてる。あの成功に値する人物だ。ほら、今年だけ見ても『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、『デッドプール2』、『シカリオ2:ソルダード』!
俳優としても彼の仕事を見ていて多くのことを学んだ。彼がくれたアドバイスのひとつを常に考えてるよ……オーディションや撮影現場とかで。
ジョシュはこう言った:「俳優は恥をかく職業だ。それに耐えられないなら、この仕事は向いてない」

Q. ジョシュ・ブローリンってよく指を鳴らす?

A. ライアン・レイノルズがダブステップを流すときだけ。

関連記事:
6368145a-s
「FOXとディズニーの合併後も、デッドプールは縁を切れない迷惑な友だちのままだと思うよ」
【大ヒット中】『デッドプール2』の脚本家だけど、なんか質問ある?【前作から続投】

Q. 誰との仕事が一番楽しい?

A. 難しい質問だね!J・K・シモンズとの仕事が一番楽しかった。彼が一番首尾一貫していたから。ジムで肉体改造する俳優たちの平均年齢より年上だから、僕らは目覚ましいことをやれた。不利な条件をはねのけたみたいな感じさ!かつて誰も見たことのない彼の一面だ。
彼は今まで僕が会った中で、もっとも誠実で、謙虚で、地に足の着いた人たちの1人だ。それに僕が一緒に仕事をしてきた、もっとも目的に身を捧げ、自制心を持った人たちにひけを取らない。
もし僕がアーモンド1粒の3/4を食べるように言ったら、彼はきっかり3/4食べるだろう。それ以上でも以下でもなく。

Q. エミリア・クラークを鍛えてるとき「興奮」しちゃった?

A. 海兵隊員の頃にあるフレーズを学んだ。ここで使うのにふさわしいと思う。
「否定も肯定もできない」

Q. クリス・プラットが3ヶ月でぽっちゃりから『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』まで鍛え上げたって聞いたよ。3ヶ月って大量の脂肪を落として筋肉をつけるには十分な期間には思えないんだけど、普通俳優が役作りで鍛える時のスケジュールってどんな感じ?一般人だとどれぐらいの期間がベスト?

A. すごく難しい質問だ。概して、僕が人を鍛える時にはたったの1ヶ月しかない。3ヶ月ももらえるなんてクリスマスプレゼントみたいに感じると思うよ!
有名人の体は君たちのとなんら変わりないよ。きっちり計画されたタイムスケジュールに従って食べるようにすればするほど、体はより早く反応する。栄養摂取のタイミングが全てだからね。

Q. 栄養摂取計画の莫大な選択肢がある中で、クライアントたちが正しい選択をできるようにどうやってナビゲートしてる?

A. いつもカスタマイズした計画を作ってる。誰一人として全く同じじゃないから。似たような体形の人たちでも、他よりちょっと重いか、ちょっと痩せてるかもしれない。それに映画のために肉体改造を完成させる期限はいつも違うし。

Q. 体を鍛えたいけど専属トレーナーを雇うお金がない人に、どんなアドバイスをできる?

A. 
考えるべきことは以下のとおり:
  • 食事量の制限。
  • 食物に対する感性。食べるもの、それを食べた後どう感じるかに注意を払うこと。
  • 十分な水の摂取。水は最適な健康状態におけるとても大きな要因だ。
  • 糖質とナトリウムの制限。
  • バランスのとれた朝食を心がけること。満腹状態で寝ないこと。

Q. 海兵隊員だった頃と比べてトレーナーの生活はどう?

A. トレーナーと海兵隊員?比べ物にならないよ。全然違う惑星にいるようなものだね。




(OP)
一時中断しないと!なんでかって?ジムに行かなきゃいけないから。絶対に脚を鍛える日をサボるな。
今夜もっと質問に答えに戻ってくるよ。自由にレスし続けといて、出来るだけ返事する。また今夜!


5正しく鍛えて正しい食事を取れば1ヶ月でかなりの結果が出せるんですね!問題は自制心……

読んでくださってありがとうございます。ブログランキングに参加しています
↓この記事が面白かったと思ったら、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ